So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮が、再度核実験の実施に向け準備 [国際]

4bmx95c598004cqlau_800C450.jpg

韓国のハン・ミンク国防大臣が、北朝鮮は再び、いつでも核実験を行う準備を整えていることを明らかにしました。

韓国・ヨンハプ通信によりますと、ハン・ミンク大臣は、国連総会に対し「北朝鮮は国際世論に対し、同国が国際的な圧力や制裁を重視しておらず、いつでも新たな核実験を実施する準備を整えていることを示そうとしている」と語っています。

また、「北朝鮮は、同国のブンゲリでの新たな核実験の実施の土台を整える意向である」と述べました。

国連安保理は15日月曜、全会一致で北朝鮮の最近のミサイル実験を非難し、北朝鮮に対し今後一切ミサイル実験を行わないよう求めました。

安保理の声明では、安保理が北朝鮮に対する制裁を強化することが述べられています。

北朝鮮は14日日曜、787キロの射程距離をもつ弾道ミサイルを発射し、これはロシアとの国境付近に着弾しました。

その一方で、北朝鮮はミサイル実験が地域諸国にとっての脅威にはならないと主張しています。

北朝鮮は、2006年、2009年、2013年、2016年に合計5回にわたる核実験を行い、国連や他国による制裁を受けています。(引用 IRIB  2017年05月16日19時00分)

***********************************

(落書き)

「北朝鮮は、同国のブンゲリでの新たな核実験の実施の土台を整える意向である」

今日明日に核実験をするという情報ではないが、国連制裁があろうが北朝鮮は核実験をする方向のようだ。

北朝鮮は「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげ ゆいがどくそん)と考えているのか。

北朝鮮に限らず自国のイデオロギーが「天上天下唯我独尊」となるところに国際紛争の根源があるのではないかと怪しむ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。