So-net無料ブログ作成

安倍首相、「日本は北朝鮮の挑発的な行動を許さない」 [国際]

4bmt3992312688l9dv_800C450.jpg

北朝鮮の新たなミサイル実験を受け、日本の安倍首相は、「北朝鮮が挑発を続けていることは断じて許すことができない」と語りました。

韓国統合参謀本部は、「北朝鮮は29日月曜未明、東岸から日本海に向けて弾道ミサイルを発射した」と発表しました。

北朝鮮は28日日曜にも、新型の対空迎撃ミサイルの発射実験を行いました。

イルナー通信によりますと、日本の菅官房長官は、北朝鮮によるミサイル発射は国連安保理決議に反するものだとしています。

北朝鮮は、キムジョンウン氏が2011年に政権を握って以来、30発以上のミサイルを発射しています。

北朝鮮のミサイル実験は、アメリカの艦船のアジア派遣を受けたものだと見ることができます。

韓国のヨンハプ通信が、29日月曜に伝えたところによりますと、アメリカは、朝鮮半島沿岸近くに航空母艦を派遣しました。

これ以前にも、北朝鮮のミサイル実験が拡大した5月の初め、アメリカは次々に地域に空母を派遣しました。

北朝鮮はこれまで何度も、アメリカは朝鮮半島への艦船の派遣により、地域の平和と安全を脅かしており、アメリカが敵対政策を続ける限り、北朝鮮も軍事計画を続けると強調してきました。(引用 IRIB 2017年05月29日18時29分)

************************************

(落書き)

北朝鮮は韓国の大統領が北朝鮮寄りになったから、威嚇ターゲットを日本に絞ったようだ。

米国が北朝鮮を攻撃するのは日本にミサイルが着弾してからになるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0