So-net無料ブログ作成

アメリカ大統領、北朝鮮指導者との会談の用意 [国際]

4bmx2877255fb1pyte_800C450.jpg

アメリカと北朝鮮の緊張が高まるとともに、西側の情報筋は、アメリカのトランプ大統領が、北朝鮮の指導者と会談する用意があると伝えました。

ロイター通信によりますと、トランプ大統領は1日月曜、北朝鮮の指導者と会談する用意を表明し、「適切な状況下でこの会談は行われる」と語りました。

トランプ大統領はまた、もしこの会談が私にとってよいものであれば、これは必ず行われ、それは光栄なことだとしました。

こうした中、朝鮮半島の緊張は、アメリカの空母カールビンソンの朝鮮半島派遣と、北朝鮮のミサイル実験により、大いに高まっています。

北朝鮮は繰り返し、アメリカとその同盟国が北朝鮮に対する脅迫を続ける限り、軍事力と先制攻撃の能力の強化を続けるとしています。(引用 IRIB 2017年05月02日19時33分)

************************************

(落書き)

「トランプ大統領が金正恩書記と会談する用意を表明し、会談がトランプ氏にとって(都合の)良いものであれば、これは必ず行われ、それは光栄なことだ。」とした。

「光栄」という言葉の解釈は難しいが、最近のトランプ発言からすれば、褒め殺し的な意味合いがあるのかもしれない。

方や36歳、トランプ大統領は70歳。

「頭の切れる指導者」と持ち上げ、「光栄」と褒め、後は「ニヤッと笑って人を斬る」トランプ大統領のしたたかさを垣間見たような気がする。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog