So-net無料ブログ作成

アメリカ上院議員、北朝鮮との戦争の可能性に言及 [国際]

4bn35d2ef62800xy4q_800C450.jpg

リンジー・グラハム上院議員

アメリカ上院議員が、北朝鮮との戦争が勃発する可能性を明らかにしました。

アメリカ共和党のリンジー・グラハム上院議員は、CNNのインタビューで、「もし状況に変化がなければ、北朝鮮との戦争に向かうことになる」と語りました。

グラハム上院議員はまた、もし北朝鮮の行動をやめさせるために戦争せざるを得なくなれば、それを行うだろうとしました。

アメリカのトランプ大統領も、北朝鮮の新たな大陸間弾道ミサイルの発射実験に反応を示し、「アメリカはこれに対処する」と述べました。

 

4bn31fc1dad26bxy70_800C450.jpg

北朝鮮の弾道ミサイルの発射実験

北朝鮮の新たなミサイル実験は、アメリカとその同盟国の否定的な反応を引き起こしています。

北朝鮮は、29日水曜未明、新たな弾道ミサイルの発射実験を行いました。

このミサイルは、日本の排他的経済水域内に落下しました。

北朝鮮は、このところ、領域付近における外国軍の増強と、トランプ大統領の過激な発言による脅威に直面していました。

北朝鮮は繰り返し、アメリカとその同盟国が北朝鮮に対する脅迫を続ける限り、核能力と先制攻撃能力を強化し続けるとしています。(引用IRIB 2017年11月29日22時00分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(落書き)

本日未明の北朝鮮のミサイル実験を受け、米国上院議員が北朝鮮との戦争が勃発する可能性を明らかにしたという報道。

トランプ大統領より重みのある発言に聞こえる。

今年の 9月ごろ12月のクリスマスまでに開戦するのではないかとの情報もあっただけに、この報道は要注意かもしれない。

米国にすれば、北朝鮮がICBMを撃てる体制となったのだから、阻止するしかないだろう。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)